インク、墨汁壜

毛筆製版インキ

a0122036_158761.jpg

                     毛筆製版インキ   底38mm、35mm、高さ51mm

a0122036_1593043.jpg

    スクリューキャップで気泡が入っています。
    ガラス表面は細かいぼつぼつがあります、意図的に滑り止めのような感じも受けますが、
    ただ単に仕上げが雑なのかもしれません。
    
a0122036_153447.jpg











 
[PR]
Commented by 尚 nao. at 2011-07-01 00:17 x
こういうタイプはあまり見ませんね。
四角いインク壜は1個しか拾ったことがないですし
変わり種タイプも相変わらず縁がありません。
というか、最近はあまり壜そのものに縁が薄いですけど…。

毛筆製版っていうのが気になります。
インクだけど墨汁ぽいですよね?(笑)
Commented by nanairo-9 at 2012-01-23 22:06
>尚 nao. さん
諸事情により、お返事が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

これをインク壜といっていいのか悩んでしまうのですが、
尚 nao. さんの仰るように墨汁系かもしれませんね。
よく分からない壜です(笑)
by nanairo-9 | 2011-06-27 15:00 | インク、墨汁壜 | Comments(2)

大正、昭和の小さなガラスを集めています。=======ブログ名変更致しました。***2016/11/18****旧「ぬくもり小壜の博物館」気まぐれ更新です。         


by nanairo-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31