インク、墨汁壜

K のエンボス壜

 コルク栓タイプのインク壜です。  底55mm×高さ65mm 
a0122036_1194043.jpg

    淡いグリーンで気泡と異物と茶筋も入っています。
a0122036_1221982.jpg

a0122036_1231936.jpg

    エンボスなしの壜かな?と思っていたのですが... よーく見ると、薄っすらありました
a0122036_1243279.jpg

    K って何処のメーカーでしょうね?
[PR]
Commented by 尚 nao. at 2011-05-29 19:57 x
気泡の入り方といい、歪み具合といい
とっても素敵なインク壜ですね〜。淡目の色もいい感じです。
「K」だけってのもまたずいぶんとシンプルなエンボスだこと。
インク壜も相当な数のメーカー、ブランドがあったようなので
正体を突き止めるのはなかなか難しいですね。
Commented by nanairo-9 at 2011-05-30 12:45
尚 nao. さん
ありがとうございます♪
このエンボスは本当に薄くて、底を光にかざさないと見えないんです~。
それくらい控えめなので撮影するのに苦労しました(笑)
「M」が丸善、「P」がポプラ、じゃあうちは「K」にしよう!っていう感じだったんでしょうね。
by nanairo-9 | 2011-05-29 00:00 | インク、墨汁壜 | Comments(2)

大正、昭和の小さなガラスを集めています。=======ブログ名変更致しました。***2016/11/18****旧「ぬくもり小壜の博物館」気まぐれ更新です。         


by nanairo-9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31